FC2ブログ
   
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分取り戻す

リアルの更新率が高い上に、日記まで書いてしまうのは、
不眠症なのと一人で寂しいからです。

文字通り「一人」です。
ルームメートが忽然と姿を消したから。(引っ越しただけ)

自分の家が今月末で、ある一家に丸々吸収されてしまうという
非道この上ない仕打ちを受けてる被害者な私でありますが、

ほんとに住むとこないどうしよう。
(てか探すのだりー)
留学にきて何度めかわからないピンチに差し掛かってるところであります。
(いばるな。全部自分の責任だろ)


そして
自己満極まりないことを承知で言わせてもらうと、
なんかモヤモヤして突破口が見いだせないときに

一番しっくりくる言葉をかけてくれるのは
他人じゃなく、過去の自分だったりします。

それをなんか今日はじ~んと実感させられたので、
リアルではなく日記を書こうと思いました。


というのも、今日は朝から一日中眠たかったので
夕方5時にベッドイン(病人か)、しかし10時になっても寝れないという

もう不眠症も末期です。(単に寝る時間が早いだけ)



だから去年夏からの日記を読みなおす。

すると・・・・まず一つは後悔。
後悔しない人生を歩んでるはずが、後悔。

もっと日記書いとけばよかった(ToT)/~~~

忙しくて書く時間がなかったし、
携帯で書けないから空いた時間が利用できなかったのは事実だけど
月別アーカイブを見てもわかるように、留学中の日記少ない。
というかどんどん減ってきてる。

まぁ、りなの得意技プラス思考で考えれば、
日記を書く暇がないほど充実してた!!!
日記に書かずとも思い出は心の中にある!!!

と言えないこともないのですが、
将来読み返したときにやっぱり鮮明に思い出せるのは
日記を書いた出来事だからなぁ・・・

書いてないからって、その日々が消えるわけじゃないのはわかってるけど
でも、でも、あー。
あー。

ま、後悔先に立たず。うん、あとの祭り。気にしない!!!
これからは日記書くよ。うん。


で!!!!

なんか留学前の自分がかっこよく見えた←

なんでだろう、やっぱ留学という目標に向けてモチベーションがだだ上がりだったのと、
彼氏がいなくても充実してたから。
(まあ留学前だからわざと作らなかったのもあるが)

去年8月の日記に(題名「今日の歌」)、

“人に依存してるうちはやっぱ揺らぎやすいよ
人は裏切るからね、
完璧な人間なんていないんだからそれは仕方ないことで


でも努力は人を裏切らないって言葉があるように、自分のポリシーや夢こそ一番信じられることなんだよ


今は誰にも認められてなくたって、自分のポリシー、夢があること、そこに誇り持ってるから明日からも胸はって生きていくよ”

って書いてて、
なんかもうその通りだと我ながら感動した←自画自賛乙

そう、今の自分と比べてはるかに強く、依存せずに生きてた。
毎日目標に向かって一人で突っ走ってたのが楽しくて、
まためざましカフェでの過酷なバイトにも耐えてて、

今の自分なによー、これ。って、ちょっと目が覚めた気分というか。

たしかに、今の彼氏は素晴らしい!!!
自慢じゃないけど(自慢だろ)会った友達10人中10人はいい人っていうくらい
自信を持ってイイ人つかまえた!!!って思う。←ちょっと、黙ってもらえるかな?



で も

相手がどんなに理想的でも、
自分が理想的じゃなかったら私はいやだ・・・・

毎日会いたい、1日でも会えないと寂しくて不安で夜も眠れない(これは不眠症だから)
そんな私、かっこ悪い。ダサい。てゆーかこんな彼女いやだ。こんな友達いやだ。


私はずっと夢見る少女であったように、これからも夢を見続けたいし
強い人になりたい。

自分の人生、自分で決めたい、むしろかっこよくキメたい。

だからこの日記は誓いの日記でもあります!!!!

もう、弱音吐かない。
彼氏と会えない日に寂しいなんて思わない。
遠距離になったらどうしようとかいまから考えても無駄なことに心を砕かない。
それよりも一日をもっとEnjoyする。もっと笑う。新しい自分に出会う。新しい人にも出会う。
一つのことに固執しない。
いろんなことに影響を受ける。

悩みをぐちぐちと垂れ流してる時間があったら楽しいことを探したい。
これも10月あたりの日記で言ったセリフ
楽しいことは自分で探そー(^O^)/

そう、これ。まさにこれ。
つまらないつまらないと嘆いてる暇があるなら
楽しいこと探しの旅に出よう!!!

旅行に行って、たくさん彼には楽しませてもらいました。
でも人に楽しませてもらうより、
自分で楽しみ見つける生き方のほうが好き。

だから、変わる!これから変わる!マイナスの言葉は口にしない。
下を向いてる暇なんてないんだーーーーーーーーーーーーー!

だから、彼氏から少しずつ距離を置く練習もするつもり。
別れるという意味ではなく、精神的にね。
今のままではさすがにバランス取れてなくて情けないもの。

あと2カ月。60日×24時間!
一つでも日本では感じられないなにかを感じよう。
スポンサーサイト

Secret

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。