FC2ブログ
   
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恋愛の土台

記事を消しちゃった直後はショックすぎて立ち直れなかったんですが、
一晩経ったらそんなたいした記事でもなかったような気がしてきて
むしろ消えてよかったと思えるまで復活しました
THE プラス思考(^-^)

とはいえせっかく書いた作品がパソコンの不具合で消えるのは大問題だ~
そのときにしか生まれない感情や言葉がたくさんあるのに!
消えても書きなおしはしたくない。なんかもう違うんだもん。
とくに気分屋の私は次の日には言いたいこと変わってたりするし!

サイトを変えるかアップデートするかして対策を打たねばならない…
でも長く使ってるサイトだし変えたくないって気持ちもある><

そもそも書く時間が長いっていうね!日記も長すぎるっていうね!
30分やそこらだったら消えても諦めつくけど数時間は…
もっと早く簡潔に書く練習をしよう!


ということで今日は簡潔に。(すでに前置きが長い)

今日、家の近くに住んでるクラスの子(日本人)が肉じゃがが作って持ってきてくれたので
前成が日本から持参してくれた新潟産のお米を炊いて一緒に食べることに♪

そしたら家にあった炊飯器がめちゃくちゃ古くて全然温まらない。
その友達が米は鍋でも炊ける!と言ったので普通の味噌汁作るような鍋で炊いてみたが…

そして話しこんで10分、やたらと焦げ臭いにおいがする・・・!
気付くのが遅すぎた。
フタを開けたら最後、すごい量の煙が立ち込めて、けたたましい音で火災ベルが鳴りだしたww


ほんとーーーーにうるさかった!
3軒先の家にも聞こえたに違いない
耳をふさいでないと鼓膜やぶれそうなレベル!

しかもなかなか鳴りやまない!

窓という窓を開け放して煙を出したが鳴りやまず、
ベルを聞いた他の階の住民が続々と3階までやってくる始末…
おかげで初対面のルームメートに会えたけど。←

いやでもまじで申しわけない。なんて迷惑な新入り…
土曜の夜でもともと人が少なかったのと、(オーナーもいなくてよかった)
まだ9時前だったのが唯一の救いである

ってゆうか料理する度にぼや騒ぎを起こす私って何かの才能だろうか。
前のマンションでも、実家でも同じことをしたことがあるし(学べ)

お米は下のほう焦げたけどそれ以外はお焦げもあって、
めっちゃくちゃうまかった。
さすが新潟産やね。甘みが違う!!
新潟の米食べるのが初めての友達はそのおいしさに感激してた!
二人だけで米1キロ以上食べた(^-^)笑
ちなみに昨日も一昨日も回転寿司(1皿79円)行ったし最近米食いすぎ!

肉じゃがも味つけはすごくおいしかったんだけど、
こっちのにんじんって主張強すぎ。なんか土の味するもん!!笑
やっぱこの広い大自然、アメリカで育ったからかな~?(ただ品種が違うだけ?)



その友達と何時間も恋愛について語り尽くした
今までの恋愛遍歴語るの大好き!!(聞かれてもないのに語る)
それってやっぱり自分がいい恋してきたからだと思う!

私の人生恋ばかりと言っても過言ではないほど、
小さいときから恋愛には一生懸命(?)だった

その甲斐あってか、恋愛運だけはいい…と思う!
恋愛運っていうか男運っていうか、つまり男の見る目のことだけど。

中学のときはバカみたいに心変わりしたりしなかったりだったけど
高校になって落ち着いたのは本当の恋愛をしたからだと思う。
中学までのはなんか違ったような気がする~あれはあれで楽しかったけど。

片思いじゃ本当の恋愛とは言えない(それはただの恋)
想われてるだけもだめで、
だれかと真実に相思相愛になれたとき
人は恋愛を本当の意味で知るんだと思う

まだちゃんとした恋愛できてないって思う人は
きっと土台がまだできてないんだろうな

一回本気の恋愛すると、土台がちゃんとしてるから次の恋もうまくいく可能性が高いと思う
なんでも経験だからね!

同じような失敗繰り返す人が周りにたくさんいるけど、
そういう人は男運がないとか、恋愛の才能がないんじゃなくて
まだ土台になるような恋愛をしていないだけ
出会えれば絶対変わると思う!だから常にアンテナは張っとかないと!
どこに出会いは転がってるかわからないよ~

そういう意味では最初の恋愛をしてくれた高2のときの彼にはすごく感謝してる!
さとちゃん(*^_^*)
大好きだったし、大好きでいてくれたし、こんな感情を教えてくれて
だから今もいい友達でいれる。ずっとそうだと思う!

光もそう。
体育祭や受験を乗り越えるよきパートナーでよきライバルだった!
今でもそれは変わらない大事な人

元彼のことこんな感謝の気持ちでいっぱいになれるなんて幸せ者だな~
自分を変える転機となってくれた二人。

きっと今の彼もそういう人でいてくれると思う、そんな予感がする
長続きしたいとか、結婚したいとか、そんな望みはもう持たない
ただ、いい恋愛がしたいって思う。自分も相手も成長できる恋愛。
いい恋愛さえできれば、別れてしまっても、関係が終わることはないから。

いろいろ話して、刺激も受けた。地震のあとから停滞してたけど。。
モチベ向上の秘訣は新しい出会いに尽きるなー!

うっし、まだ頑張る!私変わりたい
自分にないものを持ってる人に出会うことが今私にとって何よりもの刺激になる
そんな「人にいい影響を与えられる人」に私もいつかなれるだろうか?
スポンサーサイト

Secret

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。