07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ねこ

無事シェアハウスに引っ越しも完了しました!
感想を一言で言うとオーナーの飼ってる猫がめちゃ可愛い。←そこ?
新米の私をまだ警戒気味だけど、
オーナーが貸してくれた猫のおもちゃを持ってると寄ってきてめちゃかあいい(*^_^*)

小学校の頃から動物飼ってたから一家に1匹動物が当たり前になっちゃったよね。
おうちに帰って一人でも、遊ぶ相手がいるってゆうのは幸せなこと~。
彼らが待っててくれるから帰る気にもなるよね!

犬派、猫派がいるけどどっちもいいとこあるから選べない!
犬の純粋そうな目、猫の呑気な顔…どっちも捨てがたいぃぃ><
どっちも飼うのが一番いいとおもう←

ここにきてあらためて、動物の癒し効果と人間関係に与える影響のでかさにびっくり!

まだ慣れてない人と二人だけってなんとなく気詰まりだけど、
猫とか犬いると不思議と空気が和やかになるよね~

話題が見つからないときはとくに動物に救われる(笑)

思ったんだけどこんな可愛い動物がそばにいたら喧嘩とかする気も起きないよね!
きっと犯罪や戦争をしちゃう人は動物飼ったことないんだろうな。
こいつら見てたらそんな物騒な発想起こらないもん><

よし、世界中で犯罪率を下げるために
もっと犬や猫を飼おうキャンペーンでもしたらどうだい!大統領!

なんてね、犯罪起こすような人に飼ってもらいたくないけどね。



この家にきてまだ今日で2泊だけどもう10人くらいルームメイトに会った!
覚えられるかな名前w
悲しいことにフロア違うとなかなか会う機会が・・・と思ったけど
オーナーの部屋にみんな遊びくるから会えたりする♪

同じフロアにはサウジアラビア人とアメリカ人とオーナーともう中国人の女の子がいるらしいけど会ったことがない。
サウジアラビア人のムハマドは名前は怖いけど(失礼)、
めちゃ陽気でバスルームで歌ってる声が部屋まで聞こえてくる。笑

今日、初めてこっちにきて料理しました(どんだけ?)
そしたら分量とかわかんないからパスタを作りすぎて余ってしまい
勇気ふりしぼって1階に住んでるアメリカ人(名前忘れた)におすそ分けしに行ったのに
お腹いっぱいでいらないって言われて地味にショックだったよね!食えや!←

節約&花嫁修業のためにこれからぼちぼち料理もしようかね。
ま、ムリはせずに週1を目標に!(料理の目標は低い)

それよりももっとルームメートと仲良くなりたい
半年しかいれないから、どんどん話しかけなきゃもったいない!!
ホームスティもいいけど楽しいのは断然ルームシェアだよ!ってこれから留学する人に言っとく。


今週は楽しいプラン(ホッケー観戦♪)と嫌なプラン(宿題とプレゼン準備)が共存でいっぱいいっぱい。
なのに土日に大学の友達(1年のとき英語のクラス一緒だった人)がいきなりシアトルくるとか言うし!
びっくりだよ!(なぜそんなに急なのか。今日言われたんだけど!)
一応シアトルをガイドしなきゃいけないんでしょうか・・・?

みんな、シアトルきてほしいけどせめて2週間前には言ってください。て誰もこないか!(笑
おやすみ~
スポンサーサイト

Secret

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。