FC2ブログ
   
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

有言実行

有言実行って言葉好き。
かっこいいよね!
自分の言った言葉には責任を持つ!

だってそれは自分の夢にも責任を持つことだと思うから。

責任の取れない夢なんて夢じゃないよね。
叶える気がないならただの絵空事、叶えたいって思って努力するから夢と言えるの。


言霊っていうくらいだからね、言葉って魂を持ってると思う
だからいいかげんに使っちゃいけない

人間の思考が、言葉を生み出してるって思いがちだけど
ほんとはそうじゃなくて
言葉が人間の思考をつくってるって知ってた?

だって私たちは言葉にないことは考えられないんだもん。
言葉があってはじめて、それを感じていると言えるんだよ

虹の色は有名な話で、私たちは7色しか知らないからあれが7色に見えるけど
国や文化が違えばあれは何十色もあったりする
思考も同じで、たとえば「寒い」って言葉がなかったら寒さは感じられないんだ

言葉が思考を造り、思考がその人を造っていくのだから
言葉って思考より大事なのかもね?



そんな言葉で交されるもの、約束って大事だよね。
夢は自分との約束。

他人との約束ももちろん大事。

仕事上の約束には契約書がいるけど、家族や友達同士の約束には契約書がいらないね
なんでかな?
口約束でも、信用しているからだよね

仕事上だと、そこまでの信頼関係がなかったり、
利益が損なえば簡単に破ってしまう恐れがあるから契約書で守ってもらうんだよね

約束が破られたときどう感じる?
ショック?苛立ち?
私は約束を破られたことが悲しいんじゃなくて
その人をもう信用できなくなることが悲しいんだと思う

1回や2回なら平気。
でも何回もされたらどうやって信頼できるっていうんだろう。
契約書が必要?
初めて会った人をいきなり信じるなんて土台ムリな話で、
それと同じように信頼は積み上げてやっと手に入れられるもんだしね

小さな約束も、大きな約束も、約束は約束ですよ。
言葉は魂を持つんです。
簡単に破ってもいいやで済まされるような約束なんてしたくないでしょ?


なにかを公言することは勇気がいる。
とくに夢や愛なんかは、恥ずかしさもある。
夢が叶わなかったとき、愛が冷めたとき、かっこ悪いから予防線張っとく?

そんな生き方はしたくない
かっこ悪くてもいいから自分や人に嘘をつかない生き方していきたい。

だから常に有言実行の女!
明日は引っ越し。引っ越しするって言ったもん。
さあ、次は何を有言実行しようか。
スポンサーサイト

なんかこの日記とっても好きだわー(^^)3回くらい見直してしまう!とっても今の自分に近いなーって思って勇気づけられると言うかねあと前書いてたプライドの話も好きだったなーヽ(^^)
昨日えりすと電話してたけど、なんか理菜に早くあって色々話したいなーって思った!留学のお土産話いーっぱい作って残り半分充実した日をすごしてね。

Re: タイトルなし

ありがとうううう香菜!!!
コンコースからの励ましコメントめちゃめちゃ励みになる!!><。

そして香菜もほんと頑張ってるね!
サークル活動とかも充実してるみたいで楽しそう~(*^_^*)

この前えりすとの待ち合わせ時刻に起きたらしいじゃんwwさすがコンコースやなw
あと半年だけどコンコースに会うの待ちきれないよ!
もっとがんばっていい女になって帰ってきます♪香菜もきっと成長してるんだろうな。
また吉祥寺パスタ食べいこー(^u^)
Secret

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。