FC2ブログ
   
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

UPTOWN ESPRESSO


ただいま、学校が雪で休校になったためカフェでのんびり更新中~

なんて、課題が山積みでのんびりしてる場合ではないんですが、
課題より趣味が大事!←


外国のカフェっていいよね。なんとなく。
カフェは日本でも好きだけど、外国のカフェはやたらインテリアが凝ってて
いる人もみんなお洒落な感じがする(*^_^*)
聞こえる話し声も日本語じゃなくて英語だから落ち着く。なんでかな~?

たまに、日本に行きたいって思うけど外国にいるほうが落ち着く気がする。不思議だけど
周りが全員違う人種で、誰も自分のこと知らないって孤独なはずなのにね
でも日本にいたときのほうが孤独を感じてたんだよな~人はたくさんいるのに。

インターン、まだまだだと思っていたら意外と間近に迫ってきて焦るよね。
学校がインターン先見つけてくれるわけじゃないから、自分で行きたい企業探して、
自分で面接の予約取って、面接クリアしなきゃいけない。

ただのバイトとは違う。スタッフの一員になるわけだから…
それで、出版に行くってのはもうずっと前から決めてるわけだけど
悩むのは日系企業か、完全にこっちの企業か…

やりたいことは、翻訳、文章を書く仕事。
そうなると日系の企業に行くしか仕事はない!
けどせっかく海外にいるのに海外の企業に行かなくていいのか?っていう心残りもある…

願うならば、海外で就職したい。
でも、日本語の文章を書きたい。

ここの矛盾でいつも壁にぶつかって、ほんとに海外で就職したいのか?
ほんとに日本語の文章が書きたいのか?ってどっちにも答えられなくなっちゃう。

分かっているのは海外で働くほど英語力がないことと、
出版する文章を書くほど日本語の文章力もないってことなんだけどね←鋭い分析

やりたいだけじゃなにも叶わない。いつも理想ばっか先走りしちゃうんだよね
やるべきことは、この足元にあるのに。

さて、まずは今週の課題から取りかかろうか。
スポンサーサイト

Secret

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。