FC2ブログ
   
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年越し

年越しー!気持ち新たに2011年がスタートいたしましたね~
そういえば去年はくっそ寒い吹雪の中、えりすと白山神社に行ったっけ…
その甲斐あってか怒濤の1年。
いやー成長できたかどうかは置いといて、早すぎるけど濃い1年だったな。

こちらの大晦日はまた日本と違ったものになりましたv
シアトルの繁華街にある居酒屋でお姉さま2人と語りながらしっぽり飲み会。
またそれが2カ月ぶりのお酒っていう。なんて健全な私!

まあそれもアメリカではアルコールは21歳以上からという最低な決まりがあるせいなんですが・・
なぜかこの二人と一緒に行くと年齢確認されないっていう。
いやー大人オーラって素敵ですね^^


そして居酒屋っていうのが日本にもある「わん」!!!
そういえば、渋谷のわんに働いてましたね、大学1年のときに…
それがシアトルにもあるなんて驚き。しかしメニューは日本と全く違って少し残念。

お酒もワインとか焼酎系ばっかりでカクテルがない…
ワインも焼酎もサワーも飲めない私はバーテンの人に特製カクテルを作っていただきました
それが激甘だったけどめちゃくちゃおいしい~。

でも、わん行くなら断然日本のがイイね。帰ったら行こう~っと。


そんなわけで久しぶりのアルコールは一瞬で全身に回り、たったカクテル2杯でハイになりすぎて
間違えて男性トイレに入りそうになるという失態まで犯しました。はっは

そんなほろ酔い気分も外に出たら一瞬で冷めましたが。寒すぎる!シアトルー…
あとから4人も合流してみんなでカウントダウンの花火を見に行きました

まーきっと数発がドドンで終わるんだろうと思ったら予想外にビッグな花火!
いやもちろん、長岡の花火とは比にならないわけですが外国の花火はまた一味違うんだな。
まずカラフルだし、ただ打ち上げるだけじゃなくて回ったり広がったり様々なバリエーションが。

タワーから打ち上げられるのも新しくてよかった。
タワーの各階から順番に上がったりして、どうやってタイミングを計ってるのか甚だ疑問です。

年越しに花火って今までにない経験だったが、こんな威勢よく年明けを迎えるのは気分が晴れやかになっていいものですな~
パーって感じ。なんとなく明るい未来が待ってる気がしてきちゃうよね!!
みんなで今年の抱負を発表しあった(*^_^*)口に出すことが大事なのです!!!


そんでここで帰る気にもならず、もう一件バーへ。
そこはバーの奥がクラブになってていい感じ♪曲はなんとも微妙だったがw
本日3杯めのカクテル。いやあ、もういい気持ち。このあと2時間ぐらいずっと酔ったままだったw

新年だし朝まで盛り上がると思いきや、さすがシアトルクオリティ。いつも通り2時に閉まります。←
しかも交通機関はもちろんない!鬼畜!
所在なく道に溢れる人たちは、全員タクシーで帰るリッチマンたちなのか?

うちらも仕方なくタクシーを探すが、人でいっぱいで見つからない。
歩いててなぜかよく見かけたのはホットドックの屋台。しかも、行列。
日本で言う年越しそばがこちらでは年越しホットドックなのか…?
しきたりに従って今年一番にホットドックを食べたがめちゃおいしいー!^^


タクシーはいつまで経っても見つからず、凍死しかけた頃…友達からの電話。
シアトルで凍えてることを伝えたら、迎えにきてくれるという!!あぁーなんという命の恩人。
つくづく持つもきものはいい友だなぁと。←新年早々人に迷惑をかけるな

友達の家のほうが近かったので泊めてもらい、起きたらきなこ餅を食べました(*^^)v
やはり、元旦は餅ですね。

そしてほんとの家に着いてからというもの、部屋から出れない…
家族が大人数を呼んで元旦パーティをしているからだ。元旦にパーティ??
そんな気分になれない私はしっぽりと孤独な元旦を過ごしたのでした。。。笑
スポンサーサイト

Secret

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。