07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NYの旅(3日め)


3日は雨も上がり旅行日和。がしかし昨日より一段と冷え込むNY。シアトルより断然寒いです。

Central Parkを散歩することから始まりました!
P1010163_convert_20101221051809.jpg

まあ散歩と行っても端から端は4キロもあるという巨大さ!
こんなところが大都会のど真ん中にあるなんてすごいですよね
しかもリスまでたくさん生息してるんです!夏にはホタルも…
こんな綺麗な公園でホタル見たらどんなにロマンチックだろうか。

公園内にはチリひとつ落ちてなかったし、
周りの住人(セレブばかり)が大切にしてるからだろうなー

というわけで地下鉄に乗り、SOHOというショッピングの街へ!
450px-SoHo_New_York[1]_convert_20101221051016

ここは若者が集まったことで有名になったというだけあって若い人たちで賑わってました
高級ブティックが並ぶ通りがあったかと思えば、
日本のユニクロや無印良品といったおなじみの店もあったり♪

お金に限界があったので私は買い物ができませんでしたが…
でも!白い耳あてを購入♪
お洒落のためというより生き抜くために必要な装備でした…(笑)そんぐらい寒い!
NYにセレブが集まるわけもわかります。
だって、毛皮のコートないと生きて行けんもん!
私の着てるような安っちいコートじゃ防げないほどの寒さでしたw

SOHOの近くにSex and the Cityでキャリーの家の撮影場所になっている家があったので
そこにも立ち寄ってもらいました♪

思えば私のNYへの憧れはこのドラマが原点になってるのでめっちゃ嬉しかった(*^_^*)
キャリーが私が一番憧れるキャリアウーマン像だからなあ!
こうゆう仕事して、自分で稼いで、お洒落な生活ができる人になりたい!

立ち入り禁止のロープがあるにも関わらず入って記念撮影をする私w
CIMG1025_convert_20101221054347_20101221054531.jpg
暗くてよく見えないのが残念…。
そこ一帯はSATCのドラマ通り、お洒落な家ばかりの通りでした!
てゆーかマンハッタンはお洒落な家しかないんだけどね!



NY大学の近くを通ると、大きな公園に立派な凱旋門とツリーが(*^_^*)
ここの公園は夏だと大学生の憩いの公園になってるらしいです
今は寒すぎて人の気配すらなかったですが。。。

噴水が今はもう水が止められていたけど夏にきたらすごく美しいんだろうなー
CIMG1021_convert_20101221055051.jpg

もう暗くなりご飯へと向かった先は日本料理の「大将」という焼鳥屋♪
CIMG1031_convert_20101221055743.jpg

中もさながら日本の居酒屋!メニューの中には少しアメリカナイズしてるのもあったとは言え、
もろきゅうやらタコワサ、お茶漬け、磯辺揚げなど日本を思い出させる品揃え(*^_^*)
BGMも一昔のJ-POPが流れるという心地よい空間でそこは満足だったのですが…

いかんせん店のスタッフの態度が悪かった!
スタッフは全員日本人だったんだけど、アメリカにきて接客がアメリカナイズされちゃったのかな・・・?
日本には世界で誇れるほどいい接客の文化があるのにね、そこは輸入できなかったのかと残念。

なのに!!!帰り際でチップをせがまれるという悪態っぷり。←
とことんアメリカなわけですね。ってこっちきて一度も言われたことなかったのでびっくり。
仕方なく$6払ってきました
あんな接客に払うと思うとすごく高い…><
チップってサービスに対する感謝を込めてするもんでしょー!
なんで要求されて払わなあかんのー!

短気な私は5分くらいぷんぷんしてたけど、まあ、これもいい思い出ってことで!←丸く収めた

そしてまたあの豪邸へ。セレブの家に泊まれるのも今日が最後。
お茶でも飲む?と出してくれた最高品質の紅茶をすすりながら人生の教訓をいただきましたん。
結婚なんて遅くていいのよと。20歳の後半で今の旦那さんを捕まえたそうです。いやはや・・・
焦っちゃいけませんな!旦那選びは慎重に。


いつかはこんなセレブになってやる!と誓いを立てその日は眠りについた私でした



スポンサーサイト

きゃーん!キャリーのあの階段や・・・!!
なんか、映画とかドラマ見ていつか行きたいもんだねぇと言っていたあの街に行ったわけだよね!いや~素敵やなぁ(*^^*)
それにしても世界はすごいね!今は日本すら語れない私だが、これから先の人生で世界のことどれくらい知れるんだろ~人生短け~!
旅日記読むの楽しい♪ありがとう!

やばいっしょー!めっちゃ興奮した!この通りをあの4人が歩いたと思うとね!!
りなもまだアメリカの一部しか見てないし、南米とかヨーロッパ行ったらもっと未知の世界が広がってるんだろうと思うよ
そう思うと、日本でくよくよ悩んでることとかほんとちっぽけだよな~!
世界見たら自分もおっきくなれる気がするよ!

てかいつ暇?スカイプしよー!!!
Secret

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。