07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初登校


今日は私が1年間通う大学、Bellevue collegeに初登校
なんといきなり8時15分からテスト。
なのに私が起きたの7時10分…
初日からMaxに起こされましたww(おい)

朝からメロンが出る金持ちっぷりw
そしてシリアルにピーチジュースでした!
実家より100倍くらい良い待遇ですね。

Maxは自分は学校ないのにバスに乗ってキャンパス前まで案内してくれました
さすがアメリカン。gentlemanです。


家からバス停まで徒歩3分、大学までバスで8分って…
これ以上はないくらいの立地条件w
おかげで寝坊したにも関わらず余裕の登校♪

テストは、最初はOralで一人ずつ会話させられたが
緊張のあまり的外れな解答ばかり…
しかも内容はたぶん中学生レベル(笑)

次はlisteningとvocabularyとreading…
まあ会話に比べりゃできたでしょうww

ちなみにLunch timeとかもずっと外人の先生がしゃべってて
頭使わなきゃだからめっちゃ疲れたわ><


昼休みは大学内の散歩…森の中かって疑うくらい緑多い。ほんと癒されます。
あと途中会った金髪のイケメンがやばかった!!!←

午後もオリエンが6時くらいまで続き
初めて1人でバスに!!!

いつボタンを押すのか、
というかどこにボタンがあるのかすらわからず焦りまくったw
ちょうど降りる人いたから良かったけど(;一_一)

家着いたらMaxしかいなかったから英語でコミュニケーションがんばった!
やっぱ、日本人がいないときのほうが英語話しやすい。
日本語がわかるMarinaやMayaだと日本語使っちゃうんだよね…
間違いを恐れるのが一番だめってわかってるんだけど


子供たちが帰ってきてからご飯食べて、ご飯のあとアイス
確実に太る自信ある!だってご飯もデザートもここのうちのはおいしすぎる~




そ~んで…食後のDancing!!Marinaに付き合わされるwwかわいいから乗っちゃうw
マンマミーアのABBAを流してたんだけどPVで映画のシーンがあってさ~
思わず感動?してしまった…

とくに娘の結婚式の当日に母が髪をセットしてあげるシーンがね。
なんで人は成長してしまうんだろうって悲しくなってしまって

大きくなるのが楽しみだけど自分から離れてしまう悲しさ
まだ子供もいないのになぜか号泣w
てかホストマザーが「MarinaちゃんもMayaちゃんも早く大きくならないでね」とかいうからもらい泣き??

こんなに可愛い子供手放すなんて嫌だよな…
私が泣いてるからホストマザーにはホームシック?と聞かれたけど
それとは違う。

ただただ時の残酷さが悲しくなったんだ~~
うう…マンマミーア最高ですね…また暇があれば観たいです!


じゃ…
スポンサーサイト

最初の3ヶ月はしゃべってるだけで相当消耗するみたいよ!
ファイト!

家ついたらあっきー爆睡しててムラムラなまゆおさんでした。
起きて相手してほしい…w

No title

まあ今のとこ50%くらい日本語話してる気がするけどねw
疲れるのは確かだわ・・・普通に10時とかに寝てる><

あ、もう半同棲なかんじ?いいね~(●^o^●)
今人恋しすぎてやばいよ(笑)
Maxには手出さないけどな(*^^)v
Secret

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。